ファイティングレベル
本作におけるこのシステムは、ストーリー進行に大きく関わっています。
レベルの平均値が大きいほどエンディング及び最終ボス戦に近づけます。
レベルは大きいほうから<S/AAA/AA/A/B/C/D/E>の順となっています。
以下は1ラウンドごとの各レベルの獲得条件です(「P」はポイントを指します)。
[Sレベル:25P]
6秒以内3000点以上
10秒以内4000点以上
15秒以内5000点以上
20秒以内6000点以上
25秒以内7000点以上
30秒以内8000点以上
[AAAレベル:17P]
6秒以内3000点未満
10秒以内3000点以上
15秒以内4000点以上
20秒以内5000点以上
25秒以内6000点以上
30秒以内7000点以上
35秒以内9000点以上
[AAレベル:12P]
15秒以内3000点未満
20秒以内3000点以上
25秒以内4000点以上
30秒以内5000点以上
35秒以内7000点以上
40秒以内9000点以上
[Aレベル:9P]
25秒以内3000点未満
30秒以内3000点以上
35秒以内5000点以上
40秒以内7000点以上
45秒以内9000点以上
[Bレベル:7P]
30秒以内3000点未満
35秒以内3000点以上
40秒以内5000点以上
45秒以内7000点以上
46秒以降9000点以上
[Cレベル:5P]
35秒以内3000点未満
40秒以内3000点以上
45秒以内5000点以上
46秒以降7000点以上
[Dレベル:3P]
36秒以降3000点未満
45秒以降5000点未満
46秒以降7000点未満
[Eレベル:1P]
時間切れ
エクストラ・ラウンドでの勝利
[その他]
1ラウンド落とすごとに5P引かれる
各種エンディング・ボス戦の条件は、4戦目後の山崎戦の内容で以下のようになります。
<1勝0敗の場合>
12戦目の山崎戦まで(ラウンド数23以上)のレベル平均(合計ポイント)が…
[C以下≒〜159P]
崇秀戦(ステージ背景:森)勝利後にエンディング。
[B≒〜179P]
崇秀戦(ステージ背景:水)勝利後のデモで崇雷が出てきたところでゲームオーバー。
[A以上≒180P〜]
崇秀戦(ステージ背景:炎)勝利後に崇雷戦へ突入。勝利後にエンディング。
<1勝1敗の場合>
12戦目の山崎戦まで(ラウンド数23以上)のレベル平均(合計ポイント)が…
[B以下≒〜169P]
12戦目の山崎戦勝利後にゲームオーバー。
[B超えA未満≒〜189P]
崇秀戦(ステージ背景:森)勝利後にエンディング。
[A≒〜209P]
崇秀戦(ステージ背景:水)勝利後のデモで崇雷が出てきたところでゲームオーバー。
[AA以上≒210P〜]
崇秀戦(ステージ背景:炎)勝利後に崇雷戦へ突入。勝利後にエンディング。
RETURN